2012年08月17日

北海道土産♪

職場のお友達から

北海道土産をいただきました~(*≧∀≦*)





生トウモロコシ、鮭とば、ショコラバターサンド


鮭とばとか
お酒に合うじゃん!!

わかってるね~(^-^)v
あたしの好み♪



トウモロコス!?(笑)←違うか!!

トウモロコシ♪


美味しい食べ方も習ったし
早く食べたい♪


ありがとう(o^-^o)



この記事へのコメント
北海道って 美味しい物がたくさんあるイメージだにゃ♪

欲しい物があったら
岡に送ってもらおうぜ!!(笑)
なぁんてね^^;

トウモロコシのウマい食べ方ってあるのね??知らなかった~~~
鮭とばも知らない~(T_T)

でもウマそぉ~~~☆
Posted by momo at 2012年08月17日 21:23
momoさん♪

おはよー(*^^*)

トウモロコシは
鍋にトウモロコシが浸るくらいの水で
中火にかけて
沸騰したら
数分後に取り上げる

そして
別バットに
めっちゃショッパイって
思うくらいの塩水を作って
それに潜らせる!!

ずーっとしゃきしゃきした
トウモロコシで美味しいんだって♪

浸透圧の関係だとか!!

試してみてね♪
Posted by Happy Smile☆ at 2012年08月18日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。